DEFI CREATION

新規事業開始のお知らせ

酷暑が続きますね。皆様体調はいかがでしょうか?
さて、本日は大切な告知があります。


わたしは今年、花に触れて25年を迎えました。人生の半分以上植物とともに、植物に支えられて生きてきたんだなと感慨深く考えます。さて、これからの25年自分がどんな風に生きていこうかと考えた時にそろそろ人生の集大成というか、まとめに入る時期がきたなと感じました。そこで、この先25年はこれまでの自分の経験を生かして、これまで以上に人のお役に立つことがしたいということがわたしの一番やりたいこと、そしてやらなくてはならないことだと思いました。


さあ、わたしだからできることって何でしょう。先ほどあげた「植物に支えられて生きてきた」がキーワードです。わたしは花に初めて関わった時から、自分は花を操る魔術師ではなく、花が、こっちに行きたいよと言っている方向に向けてあげるサポート役であると思ってやってきました。根拠もなくただ漠然と自然に。植物と向き合い、君はどうして欲しいの?と声なき声に集中する。その時間がとてつもなくわたし自身を癒してくれてきていたことに気づいたのです。もう、「植物に触れさせていただけた上に癒しの力を与えていただける、
何とありがたいことか」の境地です(笑)。大げさだけど本当に。どんな困難にぶつかっても折れずに乗り越えて、乗り越えるたびに強くなれたのは、いつも植物が支えてくれたから。「これだ!」と閃きました。わたしにとっては当たり前のこの感覚を他の人にも教えたい、人生がつらいとかつまらないとか、心が折れそうな人にこれを教えてあげたい、これがわたしのやるべきことだと思いました。


今年の冬に、新しいメンタルケア事業を開始します。植物の癒しの力を最大限に受け止めることができるよう、五感をクリアにして植物に触れるためのオリジナルメソッドをつくりました。

すべての、心が折れそうな人、優しく慰めてもらいたい人、明日また元気になりたい人、助けが必要な人に「自分で自分のメンタルケアができるようになる」セルフコントロールの仕方をお伝えします。始まるのを楽しみにしていてください。詳細はこちらでお知らせします。